うまい。
賞味期限な話はまずいっすよね。
いわゆる飲食店で店が汚いとか、
ITエンジニアなのにコンピュータに興味ないとか(あ、これ微妙だ・・・)、
クリーニング屋なのに、ドライクリーニングできないとか、
ブログなのに更新されないとか(笑)
学生なのに勉強しないとか(これいいねえ)、
そういう感じですねえ。
ところで僕は、雪印の工場で何かやった問題。
あれが強烈な印象で、まあたまにMEGMILK製品買いますけどね。
企業うんぬんではなくて、
問題が起きてからしか分からないのがちょっと嫌ですね。
まあ企業の管理側も、ほとんど一般消費者と同じ感覚だったら、
気づかないんでしょうね。おっと、別に企業のトップが
馬鹿だとかいってないですから、残念。
あと1つだけ。
バグが出てきたら「しょうがない」という考えが滅茶苦茶好きなんですが、
でも、それは適当に作るって意味ではないので誤解しないように。
それで思うのは、そこで客観視してなんでそうなったのか?って
考える人かなりいると思うんですが、というかそれを考えていくと、
相当な力になっていくと思うんですが、どこでどう間違うのか?
別のベクトルで使っているようにも見えます。
要は、仕事上のある種の問題はそこでのみの学びなのかって
ところですかね。
おかしいなあ。もっと活かせると思うんですよね。
プッチンプリンがうまいから、よしとしよう。
賞味期限な話はまずいっすよね。
いわゆる飲食店で店が汚いとか、
ITエンジニアなのにコンピュータに興味ないとか(あ、これ微妙だ・・・)、
クリーニング屋なのに、ドライクリーニングできないとか、
ブログなのに更新されないとか(笑)
学生なのに勉強しないとか(これいいねえ)、
そういう感じですねえ。
ところで僕は、雪印の工場で何かやった問題。
あれが強烈な印象で、まあたまにMEGMILK製品買いますけどね。
企業うんぬんではなくて、
問題が起きてからしか分からないのがちょっと嫌ですね。
まあ企業の管理側も、ほとんど一般消費者と同じ感覚だったら、
気づかないんでしょうね。おっと、別に企業のトップが
馬鹿だとかいってないですから、残念。
あと1つだけ。
バグが出てきたら「しょうがない」という考えが滅茶苦茶好きなんですが、
でも、それは適当に作るって意味ではないので誤解しないように。
それで思うのは、そこで客観視してなんでそうなったのか?って
考える人かなりいると思うんですが、というかそれを考えていくと、
相当な力になっていくと思うんですが、どこでどう間違うのか?
別のベクトルで使っているようにも見えます。
要は、仕事上のある種の問題はそこでのみの学びなのかって
ところですかね。
おかしいなあ。もっと活かせると思うんですよね。
プッチンプリンがうまいから、よしとしよう。