全国FMラジオ。スクールオブロックの1シーン。
というか、リスナーとの会話だけど。

高校進学で、一つは嫌な人がいるがなんとかいける、
もう1つはきびしめ。

引き算。

嫌な人がいるのは嫌だがしょうがない。
起点が、マイナスという感じかしらん。

でも、引き算は分からないでもない。
そうやって考えてしまうのは人間なのである。

ただ、現状を認識する、見るのは、自分しかいなく、
いつまでも引き算していると、引き算の人生になる。

より悪くない方をとるという選択。
最初からこっちがいいというのを選ばず、
こっちとこっちではこっちのほうが「まだ悪くない」という選択の連続。

偏見だけど、
女でいじめするのと男でいじめするのを比べると、
圧倒的に男でいじめするやつが恥ずかしいね。
女がいじめしてもしょうがないとか、むちゃくちゃな割りきりがあったりする(笑)

ネチネチやってくんのがうぜー・・・。うぜー。