どこで上手いか下手を判断するのか。
常に相対的でしかない。という意味でオリンピックで優勝しても、
全く価値がないとも言えるわけだ。
逆に、井戸端会議で論破したら価値が高いこともある。

サッカーがうまい人間は宝くじは嫌いだが、
野球が好きな人間はギャンブルが好きな傾向が強い。
ガムが好きな人間は長い髪の人間が好きで、
ガムが嫌いな人間は長い髪の人間が嫌いである。

図書館が好きな人間は宇宙飛行士にはなれないが、
報道が上手い人間は宇宙飛行士と友達になれることもある。

スケボーが上手い人間と楽器が演奏できる人間で、かつ男であると、
女にもてやすいが、
テクノミュージックが好きな人間でかつ、写真家は、
女にはもてない。

友人の数が4人の人は、その友人も4人程度の友達を持つ可能性は高いが、
八方美人だと自分のことを思っていない八方美人はおそらく友達はすごく多い。

会社に月曜日に行くことが嫌ではない人はサラリーマン向きではないが、
金曜日に喜んでしまうのはサラリーマンが上手い。