こそ錬してるのに、
大将とか、お兄さんとか、色々呼ばれる。
全然こそ錬じゃねーな(笑)

悪いがルールを制定した。誰に悪いのかって?そりゃ僕自身に。
なんと、新しい本を買うのを禁止にした。
このルールの意味は、別にデスノートみたいに、死因を書きこめば、
それで死ぬとかそういうルールじゃなくて、
風景と化した本(笑)を消化するためである。もぐもぐ。もぐろふくぞー。

新しい本とは、新規に本を買う行為であり、
誰かに本をもらうとか、そういう行為は許される。
お金を出して買うならダメという意味で、ただで買えるものは
ルールは適用されない。

期限はそれらの本を消化し終えるまでで、
ただ実際的な話をすれば、100冊あったら、80冊消化できれば
いいと思ってる。つまり、残り20冊になったら、
このルールは解除され、めでたくこのルールから逃れられる。

このルールによる、人的な損害はないが、
精神的に禁断症状が出てくるため、言動がややおかしくなるかもしれない。
例えば「本をくれー」というような独り言が多くなったり、
「新しい本買うのっていいですね」というフレーズを多用したりとか、
本屋にうっかり行ってしまった際に、手が震えて止まらないとか。


ルールには罰則がつきものだ。
もし、このルールを破った、つまり風景本を読まずして
新しく本を買った場合は、ブログを一週間書いてはいけないという
これまた重い罰則が課せられる。

何何?ブログを書くのは楽だから、罰則になりえるかだって?
ふっ。独り言3000記事までもうちょっとの僕には、
もはや通用せんわー。

というわけで、本禁止法スタートでござい。

ま、本楽家的にいっても、こういう楽しみ方もありだなと。
やや240度くらい「楽しみ」が別ですがね(笑)