http://xn--b9j9c247m3n5bikc.jp/pc/index.html
読ませ大賞。JPICのキャンペーンかな。

でもこれ、人に読ませたいっていっても、
それだけで他に何も見えないんだけど。
他の深さはないのかなあー。

まあ、大賞なんてそんなもんか!(笑)



知球というファイル検索システム。
むー。DLできないのかなー。よく分からず。
さらば一期一会(笑)

トヨタの記事。
一人はベンチャーとの橋渡し。うむ。
もう一人は、e-BookOffの黒田氏。そーいや、トヨタ出身だったなあと。
記事中の雰囲気(笑)として、
成功があだになることもある、トヨタで安定することで
リスク回避できなくなるみたいなメッセージが。

うむ。まあ、その通りだろうけど、
人は楽していきたいもので、楽とは何かを考えなきゃ、
多分、楽な人生というメタ認知もできないんでしょうなあ。


あと、名古屋港にフットサル競技場ができうるらしい。うっひょー。
医薬品会社が作る。プロチームも出来るらしい。
かっこええ。
こんなのあった。
http://futsal-navi.boxerblog.com/futsalnavi/2006/10/post_b77a.html
お、フットサルナビなんて雑誌でてるのね。すげー。
白夜書房といえば、ハッカーJAPANしか思い出せない。許せ、友よ(誰だ?


どうでもいいけど、家族の関係みたいなことを会社でしているのがあった。
非常にまどろっこしい説明だが、里姉とかいうニックネームを
使っているところから想像してもらいたい。
うむ。会社で家族というのは、昔の話で・・・まあそういうのが
はまるっていうのはあるんだろうけど。
逆にさ、会社でうぜー上司とかうぜー先輩とか、うぜー人がいて、
その人とも家族かよ!って気がするんだけど。
というか、家族でも嫌いな人間はいるって?
いやーそういう話じゃないようなー。

この関連でいくと、会社の寮の話ね。
意外にバブルで創りまくったそれらが残ってるけど、
で、いらねーやってことで色々活用することもあるみたいだけど、
若い人にはそういう会社寮でのコミュニティーが受けるというか。
分からんでもないけど。
そういうのはぶっ壊して自分で作りたいなーとか思わないのかしらん。
単に、そうではない若者がそれで受けるのかなあ。


読者お便り。
IT業界の話で。
顧客満足ではなく、従業員満足は?という突っ込み。
納得。まあ、がんがるしかない。
というか、会社が何をしてくれるかは、ちゃんと見なきゃだめだろうなあ。
それだけの話。痛い目にあえばちゃんと学ぶ。
もちろん死にそうなら、やめるのが紳士。


おっと。
JPICは読書週間ってことでやるそーですな。
まあ、そんなこといっても、まあいーや。