どんなにブログがしょぼくても、
ブログが続かなくてもあきらめないことだ。
どんなに無駄だと思ってもやめないことだ。
人に馬鹿にされようと、やりきること。やってしまうこと。
やることが大切だ。

やらないものは、やろうとしていても、すべてやらない側に
片付けられてしまうし、自分でもそう認識しやすい。
川に飛び込んで魚と戯れたいが、やらなかったんだよ、という人が、
また同じように思った時に、そのやらなかったことを思い出すだろうか。
ほとんどギャグでしかない。つまり、思い出さないのだ。

あきらめないことも大事だが、
あきらめることも同様に大事だ。
どちらか一方のみでは、生きるには窮屈すぎる。
それを緩急なり、バランス感覚というのだろうが、
まあ、がんがれ。