眠いときに寝、眠たいときに眠り、眠たくないときに眠る。
とにかく眠るのが良い。

ミクシーのニュース情報から、オトタケさんのブログが炎上という
記事のようなニュースのような、ものがあった。
その解説で、一部そういう炎上させる行為を楽しむみたいな人も
いたりするよーってコメントが書かれていた。

ふむ。
実社会という言葉がなぜか「ある」と思われるが、
この言葉の意味は、裏社会であったり(それは表社会だけど)、
仮想社会だとか、別の社会があることの証明でもある。

さて、覚悟という意味で、
不適切な発言だとか、そういうものが色々ある。
このブログでも結構あるもんだし、まあ色々経験してきた気がする。
多分、5年くらいブログなり、HPなり、やってる人は、
大分そういう感覚には慣れてきて、対応も適切なんだろうとか思ったり。

それはともかく、性善説ではダメであるとはあるが、
これは当然である。人は信じてナンボではなく、
「これはできるのだろうか」「どうなのだろうか」と疑った方が、
最終的に溶け込みやすいような気がする。
あまり露骨にやって、同じようであると(最も相手が成長しないとそうなるというのもあるが)、嫌味ちゃんになってしまうが。

とにかく、炎上を楽しむなんて、
つまり、精神的火災であるが、これは、
普通の物理的火事、火災を起こすようなホウカマと同様、
やはり罰せられるべきなのだろう。

天皇云々はどうでもいいが、オトタケ氏のブログの内容はどういうものかは
見てみたいものである。

有名人ときて思い出すのはイチローの話である。
好き嫌いの話である。あの話はずっと、このブログに残る、そのうち、
不朽(笑)のエントリとなるだろう。そう初心を忘れないというエントリとして。

あう。眠い。