大分寝かせてしまったが。

一言でいえば、がんがん突き上げれる自立したプログラマを目指すのはどう?って
ことになるかと。
対比として、従順なプログラマ(優等生プログラマとも称している、つまり相手を意識して相手の反応でよいものを演じるみたいなねえ。いやねえ(笑))をあげている。この逆が自立したプログラマ。うむ、完璧な要約。

プロってものはやりたいことで金を稼ぐって会話があって、
かっこええ・・・。しびれちまった。トム・ピーターズもびっくりだね。

すごい発見はなかったが、再確認という意味でよかった。
1年目に上司に言われたことがかなり占めていたりする・・・すげ・・・。


プログラマ主役型プロジェクトのススメ ?ソフトウェア開発現場で本来の力を発揮するために?プログラマ主役型プロジェクトのススメ ?ソフトウェア開発現場で本来の力を発揮するために?
細貝 俊夫

翔泳社 2004-08-07
売り上げランキング : 205871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools