うお。
面白そう。く。

とりあえず、メールしてみる。

こういうところの動きは鬼のように早い。いいぞ。
http://www.funabashi-ekimae.com/library/
こちらがHPになる。
スタッフのブログもありますね。

NPO法人の1つのプロジェクトって形ですね。

かなり参考になる部分あり。
1つは「人の動きがあるところに、本をぶつけてみる」ところ。
こいつは使える。

もう1つはビジネス的に、
「ブックカバーで広告」とか。

これ・・・ぱくっちまおうとか思ったので、そのうち使うかも。
えっと、企業とかどうでもいいので、例えば、
これから絵を描きたいだとか、文章描きたいだとか、
そういう人の作品をブックカバーとかに描いたりするわけ。
そうすると、面白いだろうとにらむ。

それだけじゃなくて、よくありそうだけど、
拠点があればそこの地図をブックカバーにするとか。


あと、WBって軽く紹介したけど、
なんだろ。おそらく、僕が哲学って面白いよって、
哲学を誤解!するくらいな感じで文学も、絵も捉えるべきだろうなーて
思うわけです。
例えば美術展で、何か絵をみつつ、話している人は
非常に好きというか、なんかこれはこうだろうとか、
これ何?とか・・・そういうのは面白いんですわ。

にしても、図書館の学校には大分ヒット率高いっすね。最高だ。
ちなみに、たかお女史の司書漫画は・・・かなり面白いと思う。
県庁の星のマンガを軽く読んだけど、公務員って道があって大変ね。