なかなか面白い。

読んでみたくなった漫画が色々あり。
「人事課長鬼塚」「ぽっかぽか」「のんちゃんのり弁」
他にもあるけど。

にしても、40作品もよー集めたなーと思うわけですが。
漫画読みやすいってところで、いわゆる後書きにあるような、
感覚的に、人の働き方ってのが分かるーってところを
多分著者はいいたかったのかもね。

著者自身が、働いている経験が乏しいといってるので
説得力は欠けるかと思うし、あと40も並べちゃったから
薄いといわれてもしょうがないっすけど、これはこれで面白い試みなので
いいなーと。オススメですけどね。
漫画って視点で学ぶってところでいいかと。
あくまで、この本から吸収しようっていうのは違うかなと。


マンガに教わる仕事学マンガに教わる仕事学
梅崎 修

筑摩書房 2006-03
売り上げランキング : 65844

Amazonで詳しく見る
by G-Tools