ダチがランダムピックアップで遊んでるらしい。
読みものとして、このブログをだ。
これは正直想定内でありながらも、正直意外なので、
結局想定外ということになる。(想定内と意外は存在を許すのか=謎)

ところで、このブログの始めに、
「ある人の影響を受けて」とある。これは、2004年2月29日っぽいけど。
このある人って誰だよ・・。おもいだせんが、
まあ、どうでもいいな。

こんなのでてきた。
http://blog.drecom.jp/readmaster/archive/41

面白いことかいてるねー。と自分で感心(おぃ
最終判断は「カン」だというのが、いいわ。
今もそのとおりだなーと思う。やっぱカンですよ。
それに対して自信がもてるかどーかだけで、
やっぱカンですわ。

理屈で固めた、数値で固めたものが「必ず」成功するとはいってないし、
というか、数値に意味を見出すのは、結局人間ですからねえ。
指標でしかありえない。つまりは「目安」である。

「目安」とカンを比べると、カンの方が自信つければ
目安 < カン+自信 になる。
ところが、 自信がないと、
目安 > カン+(自信がない)
となるんだろうねえ。

人の言葉を聞くとして、
その人の言葉を受け入れるのは大切だけど、
最終的に「消化」するのは自分だ。
だから、「人のことは聞いていけない」ともいえるわけだ。
これをそのまま「鵜呑み」して、
「誰の意見も聞かない」なんてふうに取る人がいるから、
どっかで誤解が生まれるってことさ。
って、別に誤解は悪くないけど、
とりあえずそういう人には「信じる」と「依存」の違いを
考えてみるといい。(ほう

だから自分のカンと自信を磨けばいいだけさ。
あまり固く考えるなかれ。
とか、思ったり。


次。
http://blog.drecom.jp/readmaster/archive/392
月3000円で、きついって?
うわ。貧乏な学生だな!