仕事のコツというか、仕事への姿勢というか、取り組み方はすごく
シンプルにいえる気がする。
それはどこまでやりたいかってことに尽きる。

適当に仕事をする人はやはりそうやって他のこともする。
何も職場では「すべて」仕事ではないわけだから。
逆に、職場以外でも「すべて」仕事ではない、わけでもないから。

自分がもういいやとあきらめるのは好きじゃない。
でも、投げ出したくなるときはある。
それをどの時点でするか。どこまでやるかは、もう精神の世界か。

人間なんて弱いものよ。ストレスなんてたまる生物よ。って、わんちゃんもストレスたまるね。あい、すまぬ。

どこまでやるか、やりたいか。
このままではだめだ、とかじゃなくて、こうしていきたいから
こうしてこうしてああしたいと。そういう視点でいいのだと思う。
うむ、RMをなめちゃ困るぜ。