今朝、軽くPCつけて天気予報でも確認すっべとか思ったら、
なぜか立ち上がらない。おう、のー。

というわけで、帰ってきてから原因追求。
WinXPには、修復コマンドっていうか機能があるっぽいけど、
そいつをかませば、クリーンインストールはせずにできるらしー。
が、MBRをfixしてみたら、なんと、、invalid partition tableだとさ。
うお、しくったか。

苦肉?の策ではないけど、
1st,2ndとHDDあるんで、使ってない2ndをフォーマットして
そこにXPをぶちこむ。
1stにはとっておきたデータもあったけれど、起動とはパーティション違うので、
実質的にセーフ。って、わけで、なんとか治ったべ。

すぐにMOへ軽くバックアップ。
個人的には、テキストや文書が大事だと思う。
メールアドレスとかなんて結構どうにかなるもんで、
あとお気に入りとかもどうにかなる。Googleは偉大だ。

ワクチンソフトか、メーラーとか、そういうところは結構面どーっすけど、
慣れると楽です。なぜか慣れてる。

にしても、WindowsUpdateとかがんがんファイルあるなあ。
ブロードバンドの時代とはよくいったもので。
これで、バグをどんどん修正するってのもなんかアレですな。

ま、とにかく、めでたしめでたし。