今週は早すぎる。あっという間でもある。
明日を諦めてはいけないから、今を生きるのである。

青の時代は面白いと思う。やや漢字が多いので、
普段読書を疎んじ、軽んじる方(笑)には少々ハードルが高いか。でも、薄いだろう。

プログラマは技術職であるが、どうも僕は技術者というのが嫌いのようだ。
いや、プログラマが嫌いなんじゃない。「技術者」という言葉だと思う。

ある変な兄ちゃん(笑)が、
「プログラマとかって、髪の毛ぼさぼさで、格好構わずに、
もうろう(笑)としている人だと思ってた」
とかいってて、お兄さんみたいな人(あ、お兄さんが僕ですよ)がいて、
イメージ変わったといってた。

あほとはいわないが、まあ結構な偏見だなあと思う。
というか、偏見は歓迎だが、視野を狭くするためにわざわざ偏見する必要なし。
自分の身を守るために、やるならいい。でも、それはやはり一時的にであれ、
視野を狭くすることになる。が、常に視野を広めたいと思っても、
視野が狭くならない人間はいないというのもあり。それもまた一興なりなり。


仕事にやや慣れたが、どうも定時帰りは夢のようである。
定時とは何か。そして働くとは何か。そして自分とは何か。
そして、哲学するのである。これぞ、哲学青年らしき生き方だ。素晴らしい。

さて、php少しすすめて風呂入って寝るべし寝るべし。