最近メルマガも放置プレー気味で、
まあ楽しみにしているファンには申し訳ないですが(ほう
まあ、そんな感じです。

もうちょっとで、視点を得られるから、
そいつで相乗効果で仕事から文章に活かせそう。

まあ、視点を得るってのは滅茶苦茶楽しいから、いいし、
文章を最近書いてないのはいかん。

今週はダチとよく電話で話したし、先週は飲み会がありよく話したし、
まあ最近実際に会ってない人には会いたいところ。

前傾ってのは、要は仕事が進まなければそれ相応にふんばれと、
いわゆる頭に汗をかかないなら、額に汗しろとそういうやつですな。
それでも結果がでなきゃ、去るか。はたまた別の問題か。

全てに原因があるとか、全てに理由があるとか。
そういうのはどうも好かないけど(こういうことをいう人は、大抵自分の理解を超えて
使っているため説得力がない!)、
とにかく、前は進まなきゃいけない。
いや、進みたいだけで、実際に目の前の仕事ではなくてもいいのはもうその通り。
つまり、目の前の仕事を終わらせなくても終わらせても一緒ということだ。
何が一緒か?

それは、非常にシンプルで自分は自分であるということ。
そして、僕自身でこだわるところはこだわっていく。

仕事って無機質だけど、仕事する人によって全く違うのはなぜかって
思うことはある。それは単純にその人の差異だと思う。
だから、仕事ができる人できない人って話がでてくるわけさ。

仕事は分かったと。
じゃあ、お前は今何してるかって?

1年で得たものは大きいか小さいか。
多分大きい。それは絶対量は少ないが、相対的にデカイという意味で。
とりあえずやってみるってのは、自分のやりたいことに応用すればいい。

とりあえずやるって、消極的な意味合いでもいいし、
積極的にいってもいい。その人次第だ。

さあ、明日で1年。
やっぞやっぞ。