面白そうだったので購入。でも、最初にあるNY図書館の話は、「未来をつくる図書館」(岩波新書)とかぶった。
って筆者が同じだった・・・なんてこった。
他には、デジタルでバイト解消の話と、市民図書館の話と、ビジネスを助ける図書館ってのがあるけど、
内容的にはそんなに興味あるところじゃないので・・・ってそりゃ図書館には興味あるけど、さっと読む。
しいていうなら、ラーメン屋さんから石屋さんまでが実際に公共図書館を利用していたってのは面白い発見か。

で、以前ブログで書いた気がするけど、この「進化する図書館の会」が編者となっている。
HPもあるけど、2004年の8月で更新がとまっちょる。というわけで、メールを出してみた。
ふむ、メール返ってこないだろうけど、ダメモトで。よし、やっぞ。

追記:
メールしたらきちんとしかも迅速に返事が来ました・・。申し訳ない。
夏頃には復活する予定のようです。ふんばってくだされ。

進化する図書館へ進化する図書館へ
進化する図書館の会

ひつじ書房 2001-07
売り上げランキング : 78,560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools