さて、こそこそと。

まず、HP作成なところで、議事録等をオレンジクリアファイルにはさむ。
む、仕事っぽい。かっこいい(あほ
ついでに新聞の切り抜きもはさむ。すばらしい。

新聞を縛る。まとめておく。月1で新聞出せるわけで、2ヶ月くらい貯めると
結構な量。おらおら。

ナンタメの更新。とはいえ加筆ではなく、単なるリンク貼り。
にしても、おそらく「これが仕事なんだよ」というのは提示できなさそう。
いや、僕の考えは提示できるけれど。ああ、そういうことか。
それでいいんだ。考えの押し付けはいかんよ。うむ、素晴らしい。
適当なロゴを作ってみる。こういう周りからやる気を戻す方法は有効だ。
ちなみに、こんなのっす。

1e644c59.png



さて、「働く」というキーワードがちらほらちらほらするこのブログ(笑)
ネタとして、何を書こうかとしたか。
あ、あれだ。就職って可能性を限定するためにあるんじゃないぜーとか、
そういうことだ。
でも、それって同期との対話と真っ向から反するんだよねえ。

えっと、職選びに失敗というか、合わなかったら、
それは可能性が狭まるというわけ、選択肢が一つ減るから。
でもさ、職業なんて「無限大」で、しかも1000あったら、一生で10くらいしか
就けても就けないから、そんなのは杞憂というか、意味がないというか。
1000あって、失敗して999残りあるって状態と、1000の違いは・・・?
全くの「誤差」。統計でいうと有意水準とかなんかあったねえ。あれだ。
そんなのはプラマイの許容範囲だと。

で、そんなのは実は「自分が本当は何をやりたいか、何をしてみたいか」
分からないから、そういう風に「理屈」を立てているに過ぎないのであーると、
言ってしまえば身も蓋もないが、そうなんだろうなあ。

僕は合わなかったらそこで割り切れると思うなあ。と、勝手に思う。
多分、学ぶとか、気付くとか、そういう視点が、
ああ違うか。全てを肥しになんてことはできんかもしれん。
でも、そういう余裕がないんだろうな。そういう意味では単純にキャパが少ない。

別に言うだけでいいのさ。でも、言うってことは結構きついらしい。それは僕の想像を超えていると思われるるるん。
冗談として扱うからいいのに。
自分の言葉で自分の首を絞めるパターンかねえ。でも、そんな風に
揚げ足取る人、相当嫌なやつだぜ。ああ、自分かもしれん。やべ。

というわけで、うひょひょ(謎