朝ラジオで、ドライバーマナー改善を訴えるコーナーがある。
正確には、ラジオの企画で、登録して違反とかなかったら何かもらえる?とかいうものだけど。

でも、これって聞いている人で実際にエントリして
それをやるってかなり限られるのではないかと思ったりする。

それはいい。
もっといかんのは、そういうことを意識すべき人はしないような気がする。
これを、非対象者へのアナウンスという。と勝手に名づけた。

APバンクというミスチルの桜井氏が創設者の一人であるというものがあるが、
なるほど、ミスチルがやるなら僕も私もやるという
いわゆる有名人、タレント、魅力ある人の行為は影響度が強いようだ。

まあ分からんでもない。そりゃ好きな人なことは知りたくなるし、まねたくもなる。

だけどさ、別にAPバンクは関係なくて、
それってどうかと思う。事故とか恐ろしいなんてのは、
自分の命の尊さとか、すげー道徳みたいなことを突き詰めれば分かるし、
怒ってカッとなってなんかするってのは分かるけどその結果よいことになるなんて普通ないし、

って、未だに怒る人がいるからなあ。
相手を怒ってどうにでもなる問題じゃないでしょうというのを理解できない人。
年齢がより高ければ高いほど、悲しくなるね。もういいけど(笑)

そりゃ、くそガキが(笑)なんかやらかしているのを注意するとかいうのはいいけどさ。
個人的に怒られるのはキライだけど、最もだと思えばぐっとこらえて直すと思う。
逆をいえば、最もじゃないと徹底的にやりあう。さすが、ブロガーだ(ん?