最近戦艦大和のキーワードと、サンタってマジでいるんですかいっていう本(正確には違うけど)で
来る方多いですね。
時事ネタといえばそうだしね。

最近思いついたネタはあるんですけど、そいつは出し惜しみでもしときますか。
ん?それはアウトプッターにふさわしくないんじゃないか?
もっとなんかいえよー?ですかね。

いや、まとめて出します。しばしお待ちを。出し惜しみなんぞしてたら、
多分出さずに、出せずに終わるのがオチですね。
そもそも「そういう出すタイミング」を狙うのって、出し惜しみする人間には
備わってない力でしょうな。

うまい表現が出てこないですが、
マチバリで銀行強盗するようなものですね。
うーん、違うね・・・。ダメだわ。


えっとですね、
以前ですけど、ダチンコと話していて、ああそれって書いたんですかね。
それの話ですが。

考える人間と考えない人間みたいなのです。ああ、書いたはず。

それって、ぶっちゃけなくても(このフレーズ最近多い)、
ぶっちゃけなくても、ぶっちゃーってディアブロっていうゲームでボスいましたね。
「フレッシュ ミート!」つまり、動いている人間が新鮮なエサだぜ!って意味でしょうが、
こえーっすね。ちなみに地下2階なので、普通につっこんだら死ねます。
つわものは普通に殺すそうですが。

脱線っと。

考える人間になりたかったらそうすればいいし、
考えない人間になりたかったらそうすればいいと。
そういう「あなた自身でどうぞ、選んで」というのは、「考える人間」のエゴかどうかみたいなことを
結構真剣に考えているんですが(というか常に真剣っす(笑))、
どうも、イカンですね。
考えない人間に対して、それはコクなような気がしてきました。
優越感とかそういうのに浸っていると思われてもしょうがないでしょう。
でも、事実ですから。ああ、事実を言っていいほど、世の中「キレイ」じゃないんでしたっけ?

僕はキレイゴトいうなという人間が嫌いなんですが、
キレイゴトいって動ける、2chが由来だと思いますが、やらない偽善よりやる偽善みたいなスタンスはかなり好きなので、
そういう意味で、キレイゴトいうかどうかよりも、そいつが動けるかどうかが大事でしょうね。
という意味でもっといえば、結果大切だってことですね。

考えない人間ってそんな人間いるのかっていうと、結構いるんですよ。
別にその人がそうなりたくてなったわけじゃないんでしょう。
ちなみに、考えない人間と馬鹿とは僕の中ではニュアンスがあります。
馬鹿は確かに考えない人間なんですが、ここでいう考えない人間とは、
「普通」に、ここでいう普通も本当に「普通」なんですが、じゃあこの普通の証明は・・・。
できないんですがね(うけけ

普通に考えていってたどり着く考えを意味しているんですが、
それにたどり着かないというか。そういう人ですね。

僕が常に考えて常にベストな意見を出しているわけじゃないんで、
たまにブログとかになんか意見かいたら、わけの分からんツッコミする人いますが、
「痛い」って言葉はかなり嫌いなので、あと「空気読め」も大嫌いなので、
あえて、考えてみようといっておきますが、
それはさておき、どうなんでしょうね。

自分がどうして欲しいかを真剣に考えた上で、
こうしたらどうかという意見は言うわけです。それが紳士ってものですから。
でも、その後は小さな子じゃないんで、その人次第ですわな。
仮に「危うい方向」いっても、その人次第です。

アドバイスとは、常にそのアドバイザーの真実なりという、
お世話になった人の印象深い言葉があります。今はちと疎遠になりましたが(アセ

その言葉は事実だと思います。

ワンテンポおくという、いわゆる自分で考えてみるという思考がないのでしょうかね。
自分で考えた上でOKだというなら、それで失敗しても確実に自分の経験になり、
力となるわけですよ。
それは証明できそーにないですが、分からない人には分からんのでしょうかね。
くそう。

まあ、そんなわけで、自分がどういきたいかって考えるの重要っすけど、
だからといって、独りよがりに生きるのも違うわけですな。

そこらへんを踏まえた上で、「自己中」といって欲しいもんです。
あと「分からん」といって欲しいものです。

何?要求が多いって?
むー。