メルマガ読んでてつながったキーワードがあったので。
うっかり忘れるところだった。使える技だなと思ったので実践する。

http://blog.livedoor.jp/yana1020/archives/50298667.html

マニュアルの作り方ということで、Excelにプリントスクリーンしたものを貼っていく。
確かに画面があると分かりやすい。同時に細かい説明も省くこともできる場面もあるので
かなり使えると思った。

別のメルマガで、データの作り方という内容で、
Excelで管理するというのがあった。これは使えると思ったので実践することにする。

とにかく、面白そう、使えそうなと思ったらそれを何かに残すことはその後に非常に有用だ。
ちなみに、会社でメモとして使っているノートはすでに5冊目に。
見返してもよく分からないことが多いのでアウトなのだけど(笑)
まあ、仕事をしたという感覚は残る(えぇ


で、マニュアルって何かあるかなあ。
まあExcelでっていう視点が使えると思ったんだけどね。