http://www.collins.ne.jp/jitaku/

こんなのあるんですね。
リンク紹介?のところみると、メンテされてないような。
すごくそこが気になる。

以前、PCサポートビジネス云々をちらっと書いたけど、自作PC創るとかね。
あれはやはりやり方の問題で、普通にやるとアウトだと思いますね。

で、自宅サーバー構築支援ってのは、どうなんでしょう。
結局自宅サーバーを創るには、誰かに頼るというか自分でやるから面白いという
なんか偏見かもしれませんが、それがあるのだと思いますね。
自作PCも同様かなと。


http://www.hapihapicats.com/instsupport/index.html
ここには、差別化したサービスと、商品を情報化という2つのことがかかれています。
PCアドバイザーって、たしかにパソコン家庭教師みたいなのって、ビジネスとして、
微妙なところですね。まあいいんですが(ぇ
どんなビジネスでもとはいわないですけど、やはりある程度推測とか考えられるものは、
考えておいたほうがいいんでしょうね。

全然関係ないですけど、
作家って、すごく投資的な職業だと思いますね。(ほう
投機じゃないっすよ。