幣HPのBBSを閉鎖した。
書き込みスペースを設けるのは良いのだけど、
まあアクセスもないことだし。

それよりも、広告が書き込まれるのがうざい。

冷静に考えると、そういう広告が全て悪とかうざいってわけじゃない。
欲しい情報があると嬉しいこともあるけど、
どんなにネットが便利になろうが、待ってるだけで自分の欲しい情報なんぞ
得られるわけないわけで。

なぜか?仮にそうだとしたら、ニートが一番の国になる。
すると?そう。皆自給自足だね。家で。皮肉かな。まあどんまいける。

無駄な広告をうつものがいることで、1つのBBSが閉鎖したわけで、
まあタマタマかもしれないけど、閉鎖したのは事実。
それで広告スペース的なものは、1つ減った。

ブログで変な書き込みとかTBが続くと、コメントとかTBとかの欄を
出さなくできるけど、それも同じ原理かなあ。

やはりどう考えても、
人が用意している(結果的には誰?となるのだが)ところに、
土足で入っていった感があるなあ。うざい広告って。

自分だって、このブログに対してかなり管理かけてるけど、
ここでうざい広告きたら、それって、読者諸賢、そして自分も含めて
不快になるし、ブログ自体のブランドも下がるだろうし。
そこまで考えなくてもイヤであると。

そういうのを法制化したら、多分今度は「どこがどこまで?」というのだろうね。
だからルール化は無理な面で。

これって、スパムメールとかと一緒の話ですな。
イヤなんだけど抑えられない。
これってやっぱ人間ってバカというか、デフォルト設定がバカだから、
「頭が良い」というのが希少価値があるんじゃないのかーって考えにつながる(笑)


リアルの話で、ポスティングの広告も、入れるならきっちりポストにいれろーと。
しっかり入れずにそれが風とかでポストからはずれて床に散るのが
すげー不快。あほだ。