そう、目に見えないのでごじゃいます。

ある友人が、周りの流れに乗っていって数年を過ごしてみた、といっていたが、
なるほど、それって「流れに乗った」んじゃなくて、
「乗せられた」だけであって、単に「自分がとどまるべきところ」を知らなかっただけなんじゃないかと、
まあ、批判的なんだけど、そう思ってしまう。今でも。

分かりやすいってのは確かに分かりやすい。
でも、人間、分かりやすいことだらけで分かりにくいことがないかといえば、
そんなことない。

そもそも分かりやすいという概念は・・・という話になっていき、
結局こうなる。

分かりやすいっていえるってことは、分かりにくいものを知っているってことだ。

さらにこれを乱暴に発展させると、
肝心なものが目に見えないって分かる人は、
目に見えるものはあまり重要ではないことがあるってことを
知っているってことじゃないかなあ。

だから、だからこそ、なんていうんだろう。
そとっつらばっか気にしている人、他人の目ばかり気にしている人は、
やっぱ好きになれないなあ。まあ、それで楽しいならいいんだろうけど。

気づいたら、もう今週は火曜日。
燃えたぜ!バーニング!