カメラ付携帯が禁止されている企業がある。
多分、情報漏えい防ぐためだろうけど。
そこで、カメラなし携帯が今でも売れるということがあるそうな。
って、前どっかでTVでみたかな。大分前だなあ。

意外なところで意外なものが売れるってことっすね。
決して新しいものが売れるわけじゃなく、ニーズがあれば
きっちり売れるという証明ですかね。


充電池とか、バッテリーは消耗品で、大分使っていると
消耗して、充電しきれなくなってしまう。
携帯持っている人なら分かりやすいし、ノートパソコンも同じようなものらしい。
携帯は、1年経つと大分電池なくなるの早くなる気がするし。

そこで電池交換とかバッテリー交換なんてあるけど、
その交換が結構高い。だから、新しく機種変更とかするんだろうけど。
ここはサポート的なビジネスとしてうまくやってるなと思う。


この2つのネタ、なかなか学びになる。