これは、非常に難しい。
人間関係というのは、例えば人脈、つながりを増やすのに、人に会う。
その時、ただ会っていてはおそらくなにも生まれない。
自分に核となるものがなければ、続かないから。なんか人間関係ってそんなもんよね・・・(笑)

そういう意味で、自分を磨く必要がある。
しかし、自分を磨くといっても、人に会わずに…だと。おそらく視野は狭まる。
机上の空論の神様になりそうだ。THE・ENDなりけり。

両方のバランスを保つ必要がありそう。

どちらかがダメならどちらかにシフトするとか。
やる気でない時は人に会うとか、自分の力を磨きたいから、人には会わないとか。

色々。どっちかどっち…?ということになりそうだけども。
でも、一つ言えることは、元気良くいけということ。

なんだそりゃ。