なんかの本に。ってあれは、お金持ちになれる1分間の魔法か・・。
ドリームって水野美紀がでてた、このブログでも書いたけど、NHK短編連続ドラマー。
の話にもあったかな。本にはあったなあ。

周りにいる人を魅力溢れるというか、そういう人を集めて、最強のチームを作るみたいな。
ドラゴン桜でいえば、東大受験のスペシャリスト揃えるのは、全く同じようにみえる。


そういう意味でいうと、
周りにパワー溢れる人がいない気がする。それは会社にだ。
なんかこう、仕事って仕事で割り切れるものがないのは分かるんだけど、
それ以上になにか、こー核となるものが必須なんだろうけど、
それがないっていうか。

もっと端的にいえば、面白い人間かどうか。が人間ならば、
会社は、面白い会社かどうか。面白い人間がそこにいるかどうか。
ってそれがすごく大事だと思う。

面白いってのは・・ギャグをいって笑わせる人「だけ」の意ではないので、あしからず。
読者諸賢を舐めたメッセージか?(笑)

アウトプットとインプットの話をすると、
圧倒的にインプットが不足しているかもしれない。多分。
なんかこう「視野が狭く」なっていって、「何も考えない」ことで、生きていられるといえばいける。
趣味に生きがいを、それこそなんかの本の帯にあったけど「一曲好きな曲があれば、
それで1ヶ月は生きていられる」って、そうやって生きてもいいのだけど・・・。

なんか違う気がする。もっともっと大事なことがあって、その中の一部が、
視野が広いかどうかとか、インプットアウトプットのバランスとか、そういうような気がする。


情報不足って話は、
要は、情報がなきゃ、全て自分のカンで判断せざるを得ないってことになるって話。
考えるっていっても、0から考えているのは少なくて何かと何かの組み合わせが多いし。


もっと情報を集めつつ、がんがんやっていけるというか、
やっていく必要があると思っている。というか、思った。