なんかアレだけど。

こつというか、多分。多分だけど、
時間管理って管理してやるって思う意識は必須なんだろうけど、
それを意識しすぎると返って「時間管理」してやる意識に「管理」されるという(笑)
話になりそう・・・。

メリハリと、テンション、緩急つけて、やるのが個人的には好きだけど、
常にテンション高めとか、底を引きずるとかそういうことも人間だからある・・・。

ここからが問題だ。

結局、学びでも行動でも、「必要性」がなければもちろん自分にとって。
なければ、すぐ終わっちゃうし、やめちゃうし、しなくなる。
というのは、誰にでもありそーなところ。

この目的のタメにやるんだ!って、目的を大風呂敷にしなくても(?)、
自分の中でしっかりきめてれば、「でかい声」をあげる必要はない・・・と思う。
そこを勘違いじゃないけれど、こうしたいああしたいと言うのもどうかなと。
もちろん、自分のやりたいことは言ったほうが実現可能性が上がる…気はする。
しかし、「目的」は簡単にクチにだせるくらい消化できているからか・・・
言えないくらい真剣だから・・というのは、解釈の違いだが、どちらも納得できる。

稀にこーゆー人がいる。
自分が何かしたいっていって、それが出来なかったら恥ずかしいと。
分かる気がするが、それって結局他人の目を気にしているというか、
タコ中というか・・・なんだろうなあ。

もっとふっきれて、俺はアホだよ、くらいの感覚が欲しい。
いや、そうじゃなきゃ、多分ストレス溜まりまくり、なんで生きているか分からない。
結婚すれば幸せとか、そういうのに「すがる」のだけは・・・よしたい。
あー別に結婚がだめなんていってないし、幸せではないとはいってないっすから。
いるじゃないっすか・・・。そうすれば幸せになれるって「本当」に思っている人。

んなアホな。幸せは勝ち取るもので、「そこに」あるものじゃないって。
哲学的だけど、そーなる。社会人新人なめんなー(まてまて