2005.4にこうある。
「とりあえず勤め人開始。2年くらいで組織を肌で感じたい。というか、そうする。全てを肥やしにする。嫌なこと、辛いことは友人に吐いて発散。このストレス発散モデルは発明レベル(?)」

2年も必要ないと今は思う。業務フローを見切る。
で、ボトルネックと、利益安定貢献部門・部署を見切るっていうか・・・。
そういう意味で、株勉強したい・・・。ああ、滅茶苦茶楽しそう。やばいやばい。

一応目安として、20代のうちに起業するといってますが、
20代って「若い」のか「老いてる」のか分からないですよね。
そりゃーね、30代以上の人は「若い」といいますけど。

考え方の違いですわな。学校出て働くとなると、まあ20代になるかなと。10代後半でも。
人生のスタートってそっからだと思うんですが、思いませんか?
まあ、そこも「カチカン」の違いってやつで、「痴漢」じゃないっすよ、おっとやばい。

結局ですね、僕からみると、何をしたいかも分からないというか、
決まってないのに、やれ「若い」だの「トシ」だのと、言っている人がいたりすると、
激怒を覚えるわけですよ。(落ちつけ

僕は自称話さない男なんですが、それも人によって変わるわけです。カメレオン体質。
でも、根本的に閾値(いきち、つまりこの値より上の刺激があると聞こえるとか。例えば、耳はある周波数ですっけ?振動でしたか?デシベルだっけ?決まった閾値以下は聞こえないわけですよ。閾値が低いというのは、いろいろ音が聞けるってことになるかな。って多分合ってるはず)があるわけで、馬鹿すぎて付合えないやつはスルーですよ。逆もまた然り。

デフォルトの馬鹿レベル<自分のレベル<お、すげえというレベル

みたいな感じに自分を設定しているわけです。多分正確じゃないけど、こんな感じですわ。
別に「馬鹿」馬鹿いってますけど、偏差値が低いってわけじゃないですからね(笑)
なんだろ。話しが合わないといえば、それまでですけどね。まあ話合わないから「馬鹿」というのも言い過ぎなので、ちょっと違うといっておこーと。わーい。

僕は思うんですよ。ええ。
自分はしたいことあって生きているから面白いんだけど、
そうじゃない人ってつまらんだろーって。で、実際に「お前は何したいのさ」という
トークを出せる、そして応答がある人間関係は究めて稀であるので、ごく少数の人しか
それは聞けないわけですな。
それを僕は「友達が少ない」と表現するわけで、深い意味はないんですね。

むしろ、僕の核には、友達が多いやつほど自己アイデンテテがないだろうという一種の偏見があるので、そういう人は苦手な場合が多いかしら。
とはいえ、今はそんな偏見はあんまりないんですけど。いえーい。

あんた何したいのさって聞けるかどうか。
それは相手が本当に何もしたくないからなのか、「自分」に言いたくない、「おみゃーさんなんかにいうべきもんじゃないさ」と思っているのか、
単になんとなく言いたくないのか、そこまでの仲じゃないからなのか、
まあ色々あるんだと思いますが・・・・。

そこで、原因があろうとなかろうが、「ふー」と思うわけです。

なぜか。

もしそこで、「ふー」と思っても、その相手が「楽しそう」ならいいわけですが、
僕は「目に見えない」ものがみえる、星の王子様(ここ笑うところです)なので、
分かってしまうのです(宗教家候補生、危険因子任命、超能力の持ち主とでも呼んでください)。

というか、多分大抵の人は、人に会っていると分かると思いますし、
そういう感覚に乏しい人をコミュニケーション能力が低いだの、人間力がないだの、
社会性がないだのっていうだけで(言葉のニュアンスはあるんでしょうが)しょうね。

まあ、とにかく、「つまんなさそう」だとこっちがつらいわけです。
だからこそ、「無理するな」が原則であり、モットーであるわけです。
だから人に強要はしないし、されたくもない。

これを自由人とかいって、社会不適応だとかいうヤカラ!?もおるわけですが、
それもまた「甘い」意見だと。

なんかの本に「事件は現場で起きてるんじゃ!」とかあったけど、
事件は「あなたの頭の中」で起きているだけで、それは全て錯覚。そう、マトリックスという脳内プログラミングなのさ・・といってみたいですな。
脱線・・・。


じゃあ、そういった「つまらなさそう」な人はどうするか。
スルーか、適当にあしらうか。これですね。
たまに、それはヒドイとかいう人はいますが、冗談でなく本当にそう思うなら、
間違いなく、やばいです。何がやばいというと、そんなのはナシだからという意味でです。
ナシというのは、人間らしくないということです。僕が思う人間らしさの話なのですが。
要はそういう人の全人格、全人生、全言葉、全!全!(壊)、
を否定したいと思います。

否定しなくて生きていられる人生なら、それは人生じゃない。

決まった・・・。今日は調子が良い良い。おほほ。