朝からテンションは高かったが、仕事がやや単調だったため、昼過ぎ、夕方近くに睡魔に襲われる。あぶねえ・・。
さすがに寝ないが、コーヒー飲みたい気分だった。そのうち飲むことにしよう(笑)
というわけで、食後のコーヒータイムを満喫しながら、ブログる。


PDCAとかどうでもいいが、自分の頭の中は以下のようみたい。

まず、考える。自分で考える。これがあればできそうだくらいのレベルまで考えるのが理想。
次にやってみる。考えたとおりいかなくてもやってみる。やって後悔するスタイルで。
不安?そんなものは、笑い飛ばしちまえばいい。自分なぞクソみたいな存在なのだから。

という感じで。
それが結局ぐるぐるまわっている間に、旅へ行き、ブログを書いて、会社員となって、
今に至るわけでございまして。

簿記をリベンジすることにしました・・・。絶対取る。資格は目的ではないけれど、
決算書等、簡単なキャッシュフローは把握できるレベルまでにはなりたいのですよ、奥さん。

ソフトウェア開発技術者試験も同時に目指すが、ややフライング気味か、2005年度用の参考書しかなかった。けど、まあ内容そんな変わらんだろうからOKってことで、参考書も買ったし。

あとはひたすら勉強するのみ。僕は世界を知るために哲学するんだ(かっこいい(あほ))