図書館の学校という本(冊子)をみてたら、
なんかあった。すげ。

http://www.jetro.go.jp/library/index.html

貿易だから、国際ビジネスでとくに輸出入ビジネスについての「専門」図書館。

「個人」図書館より響きがかっこいい。
オンライン図書館というのをまず作って、地下のアジトみたいなところに
個人図書館作って、いつでも集まれる場所があると、僕はもっと幸せ。

っていうか、集まる人間がいるのかどうかが甚だ不明(がんばれよ


で、図書館の学校ってどっかで聞いたことあるなーとおもったら、
NPO法人のところでした。前調べたことあるけど、忘れてた(おい
というわけで、こちらも見ておこうと。
http://www.toshokan.or.jp/