へいってきた。
チラシもってくと団体割引が適用されるが、受付のお姉さんの対応はそっけなかったり。
なるほど、メセナなのね。さすがに土曜日の昼に誰もいない。

自分のアジト付近に本屋は結構あるが、何か特徴が見えない(笑)
小さな本屋で気に入ったところが1つあるだけ。後は雑魚だ(言いすぎ

PRESIDENTという雑誌があって、それは経営者とかが主なターゲットらしいけど、
その雑誌がさ、本屋にないってことは、そもそも経営者なんかは
この街に住まないってことだし、こないってこと・・・。

ってことは?

そう、洗練された?都会なわけではない、片田舎ということになる。
例え、SHOP99とかマクドナルドなどがあっても、決して良いわけじゃない。
別にSHOP99が悪いわけじゃないよ(笑)

まあ、それはいいとして、本屋を見れば住民の文化レベルが分かるってもの。
別に、マガジンが積んでいるから馬鹿バッカなんていってないですよ。
それが売れるってことは、それを求める人が多いと。
で、今のマガジンはどうなんすか。しばらく見てなかったら、もうワケワカメになっちょる(笑)

図書館は毎週のようにいってたら、だんだんラインナップに不満が(笑)
希望図書するくらいなら(高価なやつじゃないかぎり)、買った方が良いし。

そうやって考えていくと、ネットが便利なのかしらと思う。


で、美術館は、ガラス作品の展示で、
別に全然知らないのだけど、表現者というのに最近引かれる。
そう、サッカーのファンタジスタってあるけど、あれも同じかなあと。
で、パフォーマーってやつも同じで、自分を演じることが出来るのは格好良いと思う。
でね、もしうまくいかなくても、本物はそこで言い訳しないと思う。
そこで言い訳するやつは、なんちゃってパフォーマー。

何か表現したいなら、ガラスでも、絵でも、書道でも、ギターでも、ピアノでも、
詩でも、文章でも、スポーツでも、そうなんでもいいんだ。
文化活動ってよく言うけど、これのことなんじゃないかって。やっと気付いたよ。
ありがたいわ。ホント。

表現するってことをキーワードにしていくと、誰でも何かしら表現しようとしているんじゃないかと、思うわけですな。

そうやって色々な表現があるって、何か楽しいじゃないですか。
んだ。