自サイトをXoops化するには、Webサーバ、MySQL、PHPが必要のようだ。
って、レンタルサーバでやるのも手かなと思いながらも、
やはり自分でサーバ運営するのが格好良いかなと。

レンタルサーバでやるってのは、月々お金を出してサーバ領域を借りるやつです。
あれだと結構自由に動かせられるはずですけど、あくまでお金出して借りているので
面白くないなと。

でも、問題は自宅サーバだと安定性が非常に微妙だということ。
というか、初挑戦なので、サーバができるかどうかすら不明。

なので、自サイトはレンタルサーバで行くのが良いのかなと思ったり。
なかなか難しいところですが、Xoopsにしなくても良いといえば良い。
要は、サイトをもっと充実させれば目的は達成されるのですわな・・。

なかなか優先順位が決まりづらいところですが、
自宅サーバは絶対にやるとして、自サイトをどうしていくかが悩むところ。

絵本DBは最初テスト的にやっていく形で、いきなり自宅サーバは無理っぽいですし。
あと、DB登録するソフトウェアならある・・・し。
ここらへんは、考えなきゃいけないところですなあ。