そう。自分しか正しくない。
正確にいえば、おかしいけど。まあそうなんだろう。

営業は結果のみが求められると聞くし、そうらしい。
が、その過程は認められないのだろうか。努力したものは意味がないのだろうか。
切り離して考えてもいいけど、どうもそうしても明確な答えにはならないー。残念!

結果のみではなく、過程重視でもなくて、自分に合ったやり方があればいいんだと思う。
しかし、残業の考え方、コミュニケーションとして対人距離感の違い、
仕事に対する考え方は、自分のものだし、自分の考えで動きたいあるね。

会社に忙殺・・・されることはあるんだろうと思う。
しかーし、いったいそれは自己スキルのせいなのか、そもそも仕事量が自分、いや
もともと無理な予定なのか、分からない。というかまだ見えないだけ。

1年は下積みとして、いろいろ目をつぶり、何も言わない(予定)だけれど、
分かった瞬間暴れるという、まさにテロ的新入社員ドキドキ大

平日の仕事をこなし、週末を楽しみにする。それはよいと思う。
仕事をもっと楽しめるほど仕事らしい?ものはさせてもらってないが、
新米が何を言おうと分からないから。まだ我慢。

マナーや会社のルールという土台を知ったら、
がんがん勝負したいし、そのフィールドで勝ってみせる。

スポーツでもそうだろうけど、負けるより勝ちがいい。
変な言葉の「勝ち組」「負け組」はどうでもいいとして、
やはり自分のやりたいことをやっていくことが、自分にとって幸せだし、楽しいと
再確認できたー。気がする。

チャリでちょっと遠乗りしたいなー。