あれどっかいったんだよな・・・みつからんよ・・・。

チャリでオデカケ。風強くなさそーな日を選ぶ。

その前にこもれびブロガーのテーマである「さよならだけが人生だ」について。

成人式はクソだったけど(おい
その後しばらくして、電車で、中学の友達と会った。
もう名前も忘れそうだ。ちなみに、今中学の友達で連絡を取れる人は皆無だったりする。
最も友達が少ないからという苦情は受け付けませんよ。オホホ。

その友達がこう言った。
成人式の後どっかいかんかったの?って。
「あーいってないよ」といった。僕は中学の友達一人と近況を話しながら普通に家に帰ったからだ。

その友達は「えーなんで、寂しいじゃん」といってた。
これは2つの意味にとれる。
要は、皆とどっか遊びに行かずに帰った僕の行動に対する指摘。
もう一つは、皆と会えなくなるから、なぜいっしょに話さないのかって指摘。

続いてこういった
「みんなともー会えないんだよ」って。
あ、じゃあ後者の意味だろうか。どっちでもいいけど。

僕は寂しいとは残念ながらこれっぽっちも思わなかった…といえば嘘になる。
が、むしろ逆で「セイセイした」とか「スッキリした」方だった。
卒業というと何か得たとか、何か友人や恋愛や教師とかそーゆードラマ的なこと(笑)とか、
もう会えないねーという「さよなら」という別れの話がメインだけど・・・。
僕にとっては、「なんか嬉し」かった。こういう人って結構いそうだけど、まあどうでもいいよね。
いようがいまいが。


中学の友達を批判はしないけど、中学のやつと遊ぶ気は起こらなかった。
それだけだ。それなのに寂しいからーというのは、僕には理解できなかった。
最もその友達にとっては、中学の友達は大切なんだろうからいいのだろうけどね。
僕にとっては違うということだ。

むしろ、現在大学で得ていたことのほうが大切だし・・・。
あーPC動かすので、ここで終わり。

中途半端でごめんなさい(笑)

ではまた生きてたらお会いしましょう!