にゃるほど。面白い。

で、エアメールの件っすけど、なぜか家に届いたんで、
郵便局にTEL。んで、すぐ取りにきてくれた。
対応ええな。昔は取りに来るなんてとんでもなかったそーで。

民営化するとさ、ド田舎に郵便局がなくなるーとかいってたヒトいるけどさ、
あれって、ポートフォリオの考えで説明できそー。


つまり、あらゆる事業が黒字なんてそんな会社あるんすかーってことで。
つまり、都市は黒字だが、田舎は赤字。でバランスとって、トータルで黒字になれば
いいんではー。まあ経営者の考えにもよるだろうけど。

それを、田舎で赤字だから、すぐ撤退するって。
そんなハイエナ企業ばっかじゃないっすよ。
そりゃね。小売でね、売れるものを置くってのは、基本っすけど。
でも、それだけやってたら、フレキシブルじゃないじゃないっすか。
売れる商品だけを置いてもね、なんかダメな気がしますよ。

極端にいえば、子円財務が流行った時、その店にコエンザイムしかなかったら
1度はいっても次行きますか?行かんでしょう。
それと同じことでは。もうちょっと頭を使いましょうね(笑)
こんなことをワカゾーにいわれている時点で、アウト!残念!


農協は行ったことないなあ。農業でもすれば絶対お世話になりそー。
保険とかやってたっけ。ああーJAっていう銀行だっけ?なんかあるよね。白根。

愛想・無愛想については、そのヒトの人生観か、感情が問われると思う。
10人接客して、8人が無愛想ーという評価をしたら、その評価されたヒトが
「おれは無愛想じゃないよ」といっても、無愛想となりそー。
だけど、愛想が良いだけで仕事しないヤツもいるだろうから、やっぱ愛想は必要条件のみで。

無愛想で仕事するか、愛想で仕事しないか。
まるで小学校の時にやった、身長高くて頭悪いか、身長低くて頭良いかって
レベルだな。ぶはは(笑)