アフィリエイト確認したら、ナポヒル1冊ちゃりん。
請求してくださった方ありがとうございます。
テキトーにかいていて、御金がちゃりん。むーこれはいい循環ですな。

誰も聞いてないでしょうが、韓国旅の費用を本邦初公開!(意味なし

ティケットは4万。往復でです。
17の夕方?22の朝で帰ってきて、全部で4万。
合計8万で、ちょっと8万オーバーしてる感じですが。

実質的に、ソウルにいたのは、江華島以外の日で、つまり、
18,19,20の3日です。21は江華島。

歴史が面白いと思うのは、おそらく感覚的に、どうも変なところで敏感になって
意見が言えないとか、そこは知っとくべきことなのに、あえて知らないようにするとか、
もっと知ればスッキリするんだろうなーとか思ったりとか、
とにかく、思った以上にドロドロしていない感じがするんですねえ。
別に解決するーとか、白黒はっきりするってことではなくて。

キャメラマンhirohiroの写真を載せねば・・・。