む。
ハンの思想か。国家の一人歩きを期待。あーそれだとヒトラー支持で、
ナチ支持で、迫害されちゃう。いやん。

大勢ではなく、個人もしくは少数の、いわゆるマイノリティーアインデンテテたるものは、
僕には想像のできない、領域だと思った。聖域ではなく。
それは己の圧倒的思慮不足と、圧倒的な思考不足が原因であると判断。

戦争を常時しているほうが「平和」とか「秩序」であるという
発想も分からなくないから、ホント難しいですな。

竹島問題で、ソウル大使館付近で何かあるそーな。ラジオで流し聞き。
現地のレポーター?の意見が良い。
大意は「まあ色々ありますが、別に観光は問題ないです。言動に気をつけることはあるかもしれませんが」だった。

ふむ・・・。おそらく、僕の竹島意識と韓国の活動家の竹島意識は相当違うんだろうね。
そういうのが分からないと話もできないわけですな。
ここが外交の難しいところ、政治の難しいところ。

政治家の人がんばってね。にしても、島根の管轄なんすね・・。