我発見セリ。
http://373news.com/2000kikaku/machikado/2-19.htm


南日本新聞。
なんかページ下に、
「トップページ(http://373news.com/)へのリンクは原則自由ですが、リンクを張る際はお知らせください。なお特定記事への直接リンクは一切お断りいたします。」
とある。

なんだこれは。直リンクがダメなのはいわゆる「バイナリファイル」なんじゃないんすか。
というか、そもそもネットに公開している時点で・・・。といっておこう。
新聞社のニュースを引用しているわけでも、そのリンクを商用利用しているわけでもないしね。
む、まさかこのブログがアフィリエイトしているから、商用で、そのコンテンツになっとるから、けしからんとかいうのか。マクドナルド訴える用なレベルだ。それは(笑)

著作権とか色々あるんすけど、リンクについては、事後事前に関わらず、フリーがモットー。この南日本新聞は何を意図として、この記事をネットにあげているかがわからん。
おっと、新聞社を攻撃してしまった。どんどん味方が少なくなる(笑)

本しか友達がいなくなるう(笑)

著作権についても調べないとね・・・。

ちなみにこのブログへのリンクは自由ですよ♪
引用もどうぞ。でも、論旨をあまりにも曲げるとやばいかも。
そういう断りがあればいいけど。ってこういうことって「良識」レベルなんだろうなあ。