これ面白かったです。
印象にのこったのが3点ほど。

p.42「たかがコピー」ではすまされない
これ、新入社員向けの本です。予習です(笑)
原価意識をしろってことをいってます。僕もそうします。会社のもの私用しちゃいけんですよね。

p.124 一つでよいから自分なりのテーマを決める
情報収集をしよう!というと、あやふやになりがち。そうじゃなくてテーマを持とう。
そういうことが書かれています。にゃるほど、その通りです。
ちなみに、僕のテーマは本です。ビジネスもですが。

p.166
 20代は毎日、本を読んでください。そうしますと、何歳になっても本が読めます。
メモをとること、本を読むこと、ぜひ実行してください。学びグセの基本です。
うう、そうします。やべっち。

この本はケーススタディが書かれていて非常に「そうなりそうな感じ(笑)」のものが多いです。
最初は電話取りから、雑務からしっかりきっちりやりたいですね。
マナーや挨拶、敬語などもしっかり書かれてます。

そうそう。どうでもいいですけど、目上の人にご苦労様ってまずいですよね・・・(別にこの本に書かれてるわけじゃなくて。)

会社に入ったらすぐ読む本―最初の一歩でつまずかない即効のゴールデン・ルール
船井総合研究所

おすすめ平均 
読んで役立つかはその人次第
新社会人が経験しそうな体験や雰囲気がズバリ
これなら会社が楽しくなる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools