人生を海に漂う船だとしたら、やはり今自分がどこにいるか確認しなきゃいけない。
しないと、やはりだれる。
別に人生色々あるさ。なので、「波にまかせた人生」もいいし、「自分で船を動かす人生」もいい。
どちらも一興。僕はなるべく、自分で動かしたいと思っているだけだ。

波にまかせた人生を今はスローな生活とかいうのかもしれない。
確かになんでもはやけりゃいいってもんじゃないのは分かるし。

でもでもでも、最後は自分がどう思うか。すごく直観的な話になってくる。

だから自分は今どこにいるんだろうと考えてしまう。
進んでいるはずなのに、戻っているかもとたまに思う。
でも、前へ前へ。と思わなければ一生進まない。

朝からこんなことメモってた。熱い(笑)