やっと「独立起業バイブル」読み終えれそうです。
この本、ハウツー本っぽいから、たかがしれてるな・・と思ってたのですが、
そんなことない!一杯気づきがありました。やった・・。こういうのが嬉しいですね。

そこで今僕が考えているのは「本」で、それをビジネスにするには?
ということを考えているわけです。

しかーし、それだけいっても何も始まらんということで、ネタは探しはしていますが、
どうもまとまっていない。そこまで「まとめ作業」をしつつ、さらに「本」に類する現在のビジネスをまず調べた方がいいんじゃないかと思いました。

これは本を読んでて気づいたことです。
当たり前のことですけど、そんな基本的なことも気づかなかった自分があほだなあと(^-^;
ブックオフはもちろんですが、他の競合他社も。
新刊本屋から、古本屋も。色々な視点で見たいですね。

まあ作業的にはキリがないんでしょうが、自分が知りたいと思うことにおそらく役立ちそうなので、やるだけです。とりあえず、やってみます。期待している人はいないと思いますが(笑)