とりあえず振込用紙もってコンビニちゃんへ。
うーむ、この時間帯の店は覇気がなくていいかんじ(笑)

3150円。

安いなあと思う。また同じこといってる気がする(笑)


今日は、SOPHIAの青い季節を借りてきて、「ほう、8月発売の曲でもレンタルでは新譜扱いなんだねえ」ということを知った(え、当然ですか?

時間感覚が違う。2週間くらいで価値なくなりそうな勢いだと思ってた。本当に。それくらい毎日曲一杯でてる。こんなのクソじゃんという曲でも好きな人がいるから面白い(それは第三者的であって、主観の交じり合いは決して美しさは見えそうにないけど。なんだこりゃ?)

時間感覚っていうのは、どれくらいで賞味期限切れかということだと思う。

沖縄では2日くらい賞味期限きれたツイストドーナツをおいしく召し上がりましたが(笑)

青い季節と、あと2枚アルバム「夢」と「THE SHORT HAND」の2枚ですな。
1枚無料で借りられるチケットがあったんですが、なるほど、青い季節はマキシシングルなので安い。アルバムのレンタル315円をタダにしてくれた。ふむ。良心的ですな。


前々から気になってたんですが、レンタルCDで歌詞がないって・・・。これ誰かパクるんですか?それとも破れたりしたから?

ちなみに、道の駅にはスタンプラリーたるものがあって・・・分かる人はあーあれかーといい、分からない人も話を聞くと悲しくなると思いますが(笑)・・・そのスタンプをパクっちゃう輩がおるそうな。まじみたいですよ。

一応24時間営業(スタンプがあるのは、室内か、休憩所か、色々駅によって違うみたいです)ですけど、スタンプになんかチェーンがついてたり、夜間はスタンプのインクがコピーした紙がおいてあったり、18時以降はスタンプできなかったり(笑)

色々あるんです。で、まあ問題はそんなスタンプもっていってどうするかですが・・・。
どう考えても、遊びか嫌がらせですよね。他にもあるかもしれませんが、ちっと頭がふっとびすぎてます。

ああ、ふっとぶといえば、チャリンコを家の前のどぶに鍵をつけたままぶちこんでにげていったヤツラがいるらしいです。もう秩序もへったくれもありませんな。

世の中悲観しようと思わなくても、悲しいこといっぱいありますね。

SOPHIAの青い季節って、なんか90年代の音楽っぽくて非常に好き。90年代のJ-POPの青臭さ(失礼?)がかなり好き。ただ自分が青臭すぎただけなのに、錯覚中(笑)