明日いって、あと最大4日でこのバイトも終わる。結構早い・・・。気づけば7月も終わり。これでブログも5ヶ月。もう1ヶ月で半年になる。

以前誰か?が、「バイトの面接で落ちるなんて就職の面接とかに比べたら比じゃない」といっていたのをなぜか思い出す。

僕はこれには同意しかねていて、バイトで面接だろうが、就職だろうが、落ちたもんは落ちたで、あまり気分が良いものじゃない。大抵の場合。

とりあえず、そんなことを思った。完全な独り言。


最近あったイラっとしたこと。
バイトのトイレの前に、男2人がいて、邪魔。よけようとおもったら、きゃつらもトイレへ行く。うざい。で、2人しか用は足せないので外で待つ私。で、きゃつらは話ながらなんか仲にいて、すぐでてこいっての。で、入っていって、きゃつらをどかす(笑)

うざい。典型的なアホ。俺の存在認めろよ。いや、その前に存在が気に入らん。

と、過激な発言をしてみました。
怒りのアウトプットは、見ている人には不快になるんですけど、気にしない(えー

今日の電車の帰り。なんか女2人が結構若い、まあ高校生くらいかな、電車のポジショニングが悪いから、カバンがあたる。うぜえ。肩にカバンをかけるのは悪くないが、うぜえ。当たる。いてえ。不快。
きゃつらは暑い暑いいってる。お前の存在が暑い。うざい。(笑)

夏は人を変える。怒っちゃいかんと重い、深呼吸を繰り返す。こんなので怒っちゃ子どもだもんね。といいつつも、あまりガマンしてると舐められる。ここのバランスが難しい。

そういえば、昨日のカフェでも、えらくデカイ声で話す人いたなあ。声が届かないというか、話にくくなるなあ・・。あれもうざい(笑)

脱線しまくり。

バイトで得られるものって何でしょうね。会社勤めとは1000も違うんだとか言えそうですが、単純作業がメインとはいえ、やはり一応は仕事。責任もってやらんといけんと思います。といいつつ、適当にやるのが我流(だめじゃん

責任とかそんな固いこといわずに、敬語でしゃべらんやつはどうかと思うわけです。同じ大学生とはいえ、バイトとはいえ、上司に当たるわけで、タメ口はいかんでしょう。いかんというか、自分なら不愉快。聞いてるだけでも不愉快。うざい(笑)

さあ、今日はうざいを何回言ったでしょう?

あ、そういえば、本の応募がないですね。友人か売りにだすかどっちかにしようかしら。