あれ、今日はあの人いないなと思ってたら、夕方近くに登場。

あれいたんだ!と思ったら、また寝てる(笑)

おいおい、やばいよ・・・これで3回目かあーと思ったら、自己で起きてる。すげー。上官の目を察知したのかしら。

人のふりみて我がフリなおせです。本当。といいつつブログ書いてる自分が好き(笑)


今日は(正確には昨日)、いろんな人からメールに携帯が入って、結構忙しい休憩だったりした。

よく携帯眺めてニヤニヤしてる人いるけど、あれ僕のことです。きっとね。メールの内容をみて思わず飲み物やら吐き出しそうになったり、声をあげて笑えないので声を押し殺して笑ってたりします・・・あー生き地獄。

それにしても携帯は便利だと思う。とくにメール。電話もいいけど。メールは良い。ブログも書こうと思えば書ける・・・。

パケット定額制の時代とはいうものの、まだ登録している人って、あれ、なんだっけ、新サービスとか新しいものに敏感な人。名称忘れた。経済学とか使ってそうだ・・。残念無念。

まあそういう新しものズキな人がやってる程度だと思う。ブログもどうなるか分かりませんが、問題は「ツール」自身よりも、人の心(やる気とか継続するとか、楽しいとか)だというのは、多分戦前(なぜ?いきなり戦争の話題が!)も戦後も変わらないし、これからもそうでしょうね♪

近いうちにパケ定額制も定着しそうなんで、それはブログブームに拍車をかけるんでしょうかね。携帯会社、ではなくて、携帯向きコンテンツ会社?ですか、連携すると面白そうですね。

正確にいうと?ブログが流行れば携帯会社も儲かるっていうスンポーです。多分すでにそんな予測はしてるはずなんでしょう。そのさらの一歩先は不明。光がどうなっていくかも分からないのに(笑)