テニスでオンライン(正確にはオンザラインか)を判定するなんか出てきた。

すげー。落ちたところを影で判定する。
だから線審や主審がジャッジをミスることもある。

でも審判は自分の判定に自信を持つべきだし、選手は自分の目に自信を持つべきだなと思う。

伊達公子氏が解説しているのだが、
「楽しむためには、自分の最高のパフォーマンスを出さなければいけない」
といった時には、ぞくぞくした。

そうなんだ。
臨場感というか、雰囲気がビシビシと伝わってくる試合だ。

テニスには他の多くのスポーツと同様、流れがある。シングルだと自分に集中できるかどうかの問題になる。

ああ楽しい。スポーツisビューティフォー。