新聞にて発見。

Webサイトはこちら。
http://www.meats.to/index.html

カフェという言葉が目について反応してしまう。

レンタルカフェという発想は、もっとくだいていえば「場所貸し」だろうが、かなり違う。

決まった期間場所を貸すが、おそらく詳細は見ていないが、コーディネイトとかアドバイス?とか、狙った感じを出せるようにするのではないだろうか。

借りる側は「自分が納得したカフェが作れる」し、
貸す側は「自分の技術などを提供できる」し、
来客する人は「毎回違った雰囲気で楽しいカフェで刺激的」というわけで、

win-win-winの関係を築いていると思う(おー

本部は岡山だが、NPOの面白いところは、「いいな」と思ったことを誰かがチェックして、すぐに「うちでもやってみたいんですが、いいですか?」という連携、ネットワーク、ノウハウ提供につながることだ(本当かなあ

ノウハウ提供は分からないが、協力し合うというのはNPOという文字がついている限りあるのだと思う。


出会いの場を提供するミーツ。
機会があれば行ってみたいなあ。