ゲーム製作集団 Chile-Dream
http://www.child-dream.net/index.html

試しにちょっと前になるが、フリーウェアをDLして遊んで見た。面白いわ・・・(^^;

昔といっても5年前にもならないが、「シェアウェア作家」という言葉が流行った。

今は「お金持ち」が流行っているが、日本の1億円以上持っているお金持ちが100万いようがいまいが・・・
結局ブームはブームだと思う。

お金持ちになる人はなるし、そうならない人はならない。

シェアウェアも同様かなと思う。本気になってやった人は失敗してもそれなりのリターンがあるのだと思う。

ブームで問題なのは
「ブームだからやるのか」
「自分がやりたいものがブームになっているだけなのか」
ということだ。当然後者でなければまずい。

でも前者の人が多いからブーム・・・。

とりあえず、ブームはブームとして、とらえて時代の流れを楽しみましょう(余裕♪

と話がそれた。

ゲームではなくて、アプリケーションやツールでシェアウェアならまだありかもしれない。
いわゆる市販製品には叶わないが、低価格で提供できるからだ。

これもPCのみではない。
携帯のアプリも頑張ればできるだろう。

未来は明るい笑顔