ようやく過去門が第3問へ。
ちなみに、簿記3級は1?5問の5問構成。

1問目は仕訳。
2問目は勘定と帳簿の記入。
3問目は、試算表。

あと4,5と続くのだが・・・。

仕訳ができないと続く問題もできない、という構成になっている。
だから問題が復習になっていて非常に良い。

でも、学習の結果かわからないことが多くなってきた。
そこでその分からないことを頭に入れつつ、また問題を解く。

どんどん分からないところが消えて行く。
これを「氷が溶けるようだ」と表現するのが
以前からのマイブーム(笑)

僕負けません。やったるー。

ちなみに、簿記3級で面白い?サイトがあって、
http://dai03.s10.xrea.com/
もしやる気があれば試験終わったら、
Webサイト作っちゃおうと思ってます。

損益計算書と貸借対照表を少しは読めるようになるかしら♪