株式投資についてHPを色々見てて思ったこと。

それは、資産をきっちり管理している人ほど、
投資がうまいということ。

まあこれはたまたま見たHPから得たことなので、
信憑性やらはないかもしれませんけどね。

でも、Webに存在する何万というHP。
実際に10くらいめぼしいものをみれば、
おおざっぱな傾向はつかめる(統計?)ような気もしました。

つまり、メジャーなところを押さえて
あとは各自の好みで見ていく。これが
これからのHPの見方だと思いました(当たり前?)

資産運用という意味では、
年金に対する不安から、投機ではなくて、投資して、
確実に利益をあげていこうというのが、
お金持ちになる考えとマッチしている気がしました。

ポートフォリオって株の組み合わせのことなんですね、始めて知りました(^^;