実際に、とあるビジネス、例えばネイル教室とか、パソコン教室とか、色々なものがあっていいのだけど、それがどう開花するか、別に教室的アイデアではなくてもいいのだけど、市場が小さいとか大きいとか。

教室アイデアを実行に移す場合、アイデア自体は大したものでなくても、
・ローカル性(例えば東京のネイルサロンにわざわざいかない)とか、
・価格帯(主婦でも手頃、ターゲットによるが)
・サービス(すごく良いわけでもないが、他に選べない=排他性とか少なさとかのほうがしっくりくるけど)
とか少し考えただけでも色々ある。

実際に、一つのアイデアを実施するだけで、またそこから広がってくる。
アイデアが少ない場合、どこかで行動が足りないか、アイデアを出してないか、
あらゆる打ち手を終えたかとか色々。

とにかく観察してない限りは何も出てこないし、
行動ばかりで思考分がないと厳しい。

とりあえず、動け動けよ動けば分かるさみたいなことはある。